SSブログ

「やる気スイッチ」「やる気にさせます」 [雑感]

「やる気スイッチ」「やる気にさせます」、学習塾と家庭教師業者のCMのキャッチフレーズなのだけど、
モチベーションを上げるって、すごく重要だし、むずかしいよね、と思う。

「やる気にさせる」方法なんてあるのだろうか、と思うのだけど、考え方としては、「できる!」「わかる!」だから、「やる気になる!」ということらしい。

生徒のことではなく、50歳を過ぎた自分自身のことで言えば、「できる」「わかる」は、「やれば」「手間をかけ、時間をかければ」体験できるのだけど、「!」がともなわないんだよなぁという今日この頃という感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0