SSブログ

LINE [コンピュータ]


LINEスタートブック

LINEスタートブック

  • 作者: 高橋 慈子
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2012/09
  • メディア: 単行本


この本の「はじめに」によれば、
「大学で情報関係の授業を担当している私は、毎年、前期のはじまりに学生たちに、どのような方法で情報を収集したり、コミュニケーションしていたりしているのかを聞いています。・・・・2012年春、学生たちが口々にLINEを使っていますと、答えていました。」

う~ん、そうなんですよね。中学生もLINEを使っているっていう話を、聞いたりします。

テレビなどでも取り上げられてきて、僕もやってみようかなぁと思ったりもするのですが・・・・。

で、とりあえず、「友だち自動追加」とか、「IDの検索を許可」とかを全部オフにして、奥さんとだけやってみようと、本を購入し、iPhoneから登録をしてみました。コンピュータの方にもソフトをダウンロードして・・・・。

ところが、奥さんのスマフォに設定を、と思ったら、
ドコモのらくらくスマートフォンにはLINEアプリはインストールできないことが発覚。

どうしようw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1