SSブログ

The 抽選!! [コンピュータ]

グループワークを取り入れた研究授業で、班の話し合いの結果を発表する順番を、いつも1班からじゃ、つまらないかなぁとか思って、抽選で決めてみることにしました。

フリーソフトを探して、見つけたのが、「The 抽選!!」というソフト。

9グループあるので、「123456789」を入力したテキストファイルを用意するだけ。

まあ、だから何?、という気もするけど。

で、調子に乗って、席替えも、これでやってみようと、男女別の名簿を準備して、やってみたのだけど、これが大失敗。

全員が決まらないうちに、最後5人ぐらいのところで、「名簿に載っている全員が選ばれました。」というダイアログが出てしまうし、出ないはずの、2回目がでたり、どうしても、名簿最後の名前が出なかったり。

というわけで、途中まで決めたのに、結局は、普通のあみだにくじを引きなおすという、大変な迷惑をかけてしまいました。(ゴメンなさい。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0