SSブログ

S川高校 行進曲「希望の空」 [吹奏楽]

吹奏楽コンクール東京都大会を聴いていて、高校の部出演12校のうち、都立高校は4校。

その中で、都立S川高校の課題曲Ⅳ行進曲「希望の空」に、とても感動しました。

自分自身の勝手な思い込みというか、勝手な思い入れ?なのだろうけど、聴きながら涙が出そうになりました。

客観的には、他の演奏団体と比較して、そんな高順位にはならないだろうなとは思ったのだけど、
実際、結果は銅賞だったのだけど、
僕の中では、最高の課題曲Ⅳの演奏でした。
即売のCD、購入しました。

なんで、そんなに気に入ったのか、CDを聴きなおしても、はっきりはわからないのですが、
いつの日か、なぜなのか、わかるようになれればいいな、と思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0