SSブログ

老眼 [雑感]

近近メガネを使用しているというのは書いたことがあるのだけど、老眼はどんどん進行している。

普通のメガネで、本やスコアを読むことは、ほぼ不可能。

今回、教員免許状更新講習で、試験に取り組む機会があったのだけど、文字を書くときや問題文を読む時は、ほとんど、メガネをはずして対応していた。

このブログを書くのに、コンピュータのディスプレイに向かっているのだけど、メガネをはずしてでは、見えない。普通のメガネではぼやける。対応としては、近近メガネを使用するか、メガネをはずして画面に目を近づけるか、ぼやけたまま我慢するか。

同年代の人が、結構、同じような状況にあるみたいなので、なんとなく受け入れているけど、結構ショックな状況です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0