SSブログ

和物 [吹奏楽]

かつて、前任校で一緒に顧問をやっていただいていたK先生に、西部支部吹奏楽研究発表会でお会いした。

演奏後、声をかけてくれて、
「きたち先生、初めての『和物』ですか?」


そう、実は、これまで、コンクールで、課題曲を除けば(あたりまえw)、邦人作品はあまりやったことがなかった。
酒井格作曲、「たなばた」「おおみそか」の2曲のみ。

アレンジ物も、グノーの「ファウスト」だけ。

なぜか、外国のオリジナルにこだわっていたみたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Aさん

>課題曲を除けば(あたりまえw)

アルフレッド・リード作曲の課題曲なんてのもありますよねー
(しよーもないつっこみや)
by Aさん (2012-06-30 18:56) 

きたちくん

僕にとって、記憶にある課題曲は、高校2年、1974年度の「吹奏楽のための練習曲」からなのですが、
その後も、「Jubilate(ジュビラーテ) R.Jager 」というのもあったようですね。
by きたちくん (2012-06-30 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0