SSブログ

コンクール打ち合せ会 [吹奏楽]

コンクールの打ち合わせ会がありました。
西部支部では、年度当初の総会で抽選をしてしまい、6月の打ち合わせ会はおこなっていなかったのですが、
文書連絡だけで、朝、突然集まって、役員の業務をやるのは、無理があるのでは、という声もあり、復活しました。

そこで、今年の出場校の演奏曲等の一覧は配布されました。

ちなみに、西部支部のA編成出場校は、38校。
課題曲Ⅰ  6校
課題曲Ⅱ  9校
課題曲Ⅲ 10校
課題曲Ⅳ 13校

自由曲は、
邦人作品が 22校
編曲ものが  8校(うち2校は、鈴木英史さんのセレクションシリーズ)で、すべて、編曲者は日本人。
外国のオリジナル作品は、8校 
でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

takafumi

課題曲の分散のされ方は予想通りでしたね。
(IIIがIVを上回るかな、とも思いましたが・・・)

8校の編曲もののうち、鈴木英史さんの(セレクション)編曲が2つというのは驚きました。
後藤洋さん、宍倉晃さん、森田一浩さんの編曲作品ということなんでしょうか。
(中学生で天野正道さん、佐藤正人さん編曲というのは考えにくいですし・・・)

流行や選曲の風向きがまた変わってきたようですね。
邦人も多いなぁ。10年前の現場では考えられない状況になってきましたね。
by takafumi (2012-06-29 17:10) 

きたちくん

ドヴォルザーク作曲、鈴木英史編曲というのがありますよ。
久石譲作曲、森田一浩編曲というのも2曲あります。
福島弘和編曲というのも1曲あります。
by きたちくん (2012-06-30 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0