SSブログ

たんこぶ [吹奏楽]

「吹奏楽のための綺想曲 じゅげむ」の63小節目の1拍目、バスドラムの1発は、
腕白小僧の「じゅげむ」くんが、ずんずんと歩いてきて、誰かをなぐる部分である、という話を聞いて、なるほどね、と思った。

あとづけのストーリーであっても、作曲者の構想にあったものであっても、なんか、こういう意味づけって、楽しいと思う。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

さもサモ部員


曲は、じゅげむ。


確かに自分たちのバンドに合ってる気もします。

先生の指揮、楽しみにしています☆
by さもサモ部員 (2012-05-08 21:24) 

きたちくん

「~に似ている」とか「合っている」とかって、いい意味で言っているつもりでも、受け取る側によっては、気分を害する場合もあるので、注意する必要があると思うのですが、
ぼくも、「合ってる」気がします。w
by きたちくん (2012-05-11 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0