SSブログ

吹奏楽連盟西部地区総会 [吹奏楽]

7年前は、10年ぐらい吹奏楽部の活動が休止していた学校への異動でした。
吹奏楽連盟地区総会

吹奏楽連盟の地区総会に、年休を取って参加した。なにせ、部がなかった学校なので、連盟会費も払っているわけがなく、名簿からも削除されていて、派遣申請がくるわけもない。
この総会で、抽選がおこなわれコンクールの出演順なども決定する。というわけで、言われなくても参加しようとは思っていたのでけど、前日、役員の方から電話があり、「どうしてますか?」ということで、参加させていただきました。


今回も、吹奏楽連盟の地区の代表の方から電話をいただきました。

第一声は、「異動されたみたいですが、顧問になれましたか?」
(ちなみに、本校の部長さんが、準備登校の後、職員室に現れた時の第一声も『顧問になりましたか?』でした。)

こんな負担の大きい、大変な仕事を、誰が好き好んでやるんだ、という考えもあるでしょうが、音楽科の先生もいるわけだし、社会科の教師である僕が、やらせてもらえるとは限らないのであって・・・・・。

顧問をやれる幸せをかみしめながら、がんばっていきたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0