SSブログ

職員紹介 [学校]

入学式がおこなわれ、その中で、職員紹介という場面があった。
学年ごとに、壇上にのぼり、校長先生が教科と担当部活動を紹介する。

で、1年生、2年生とみていると、校長先生に呼ばれると、一歩前に出て礼をするだけでなく、返事をしている。

せっかくだから、大きな声で返事をしようと、ちょっとドキドキしながら待っていた。

校長先生:「3年4組 きたち ひであき先生」
僕:「はいっ!」 爆笑
校長先生:「きたち先生は、社会科と吹奏楽部を担当します。」

う~ん、なんで僕の時だけ、「爆笑」なんだろう?

まあ、あとで、「先生、なんで声があんなに高いんですか?」って、何人かの生徒に聞かれたので、きっと声が甲高かったのでしょう。

お笑い芸人としてだったら、緊張した入学式の場面でも、一声で笑いのとれる逸材wということになるかもしれないけど、教師としては、どうなんでしょう・・・・・。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

takafumi

うーん、第一印象の決め方はさすが先生ですね(笑)。
by takafumi (2012-04-09 16:51) 

テナー吹き


こんにちは。

吹奏楽部の部長です。

このブログ、実は私が中1の時からずっと読んでいました^^
多分何度かコメントしたことも・・・(笑)

これから部活でもクラスでもよろしく願いします(_ _*)

北地先生の授業、楽しみにしていますね。

by テナー吹き (2012-04-09 20:47) 

きたちくん

>takafumiさん
う~ん、その与えた「第一印象」がふさわしいものかどうかが問題なのかもしれません。笑

>テナー吹きさん
あなたがあなたでしたか!笑
よろしくお願いします。
by きたちくん (2012-04-10 06:03) 

男子卓球部のダブルストリッカー

こんにちは3-1のN.Iです

最初に先生を入学式で見たときちょっとインパクトが強かったです
そのあと先生の声を聞いたとき心の中では爆笑でした
「え〜!見た目以上に声高っ!!(心の声)」

しかし、近くで見るとかなり優しそうな顔でちょっと安心しました

初の授業も超楽しかったです(≧∀≦)/

これからも授業等よろしくお願いします。
by 男子卓球部のダブルストリッカー (2012-04-13 19:59) 

たかはし@perc


先生ってかなり美声だと思いますよマジで\(^o^)/!

これからも頑張ってください☆

by たかはし@perc (2012-04-13 20:07) 

きたちくん

>男子卓球部のダブルストリッカー さん
コメントありがとうございます。そうなんですよ、声を出さなきゃ、ひげでちょっとは貫禄?があったりするのかもしれませんが、甲高い声で、すぐ、バレちゃうんですよね。

>たかはし@perc さん
ありがとうございます。元気にがんばっていますか?僕は元気ですw
お互いがんばりましょう!
by きたちくん (2012-04-14 17:42) 

雄飛ぃぃ〜

吹奏楽部のmさんと同じく塾なのでこのことを話てくれました(^-^)
先生らしいですねww
mさんも「北地先生は良い先生だね」って言ってましたよ(^ー゜)
頑張ってくださいね!

by 雄飛ぃぃ〜 (2012-04-14 22:56) 

きたちくん

>雄飛ぃぃ〜 さん
mさんというのは、二中なのですね。実は、三中に異動したときも、前任校のN2中の人と塾が同じという人が結構いたりしました。まあ、学区が隣接しているので当然かもしれませんが。
by きたちくん (2012-04-15 09:59) 

たかはし

-
あたし元気すぎて困ります(´・ω・`)
そして去年以上に練習(ピアノも部活も)頑張ってます☆
今年はまたピアノのコンクール出ることにしたので♪
これからも頑張ります\(^o^)/

雄飛が言ってるmさんは
(私の解釈があっていれば)私も友達です☆
去年まで
グループの方のピアノをずっと一緒にやってたので♪

地味に長くなってしまいましたがこの辺で(・∀・)!
-
by たかはし (2012-04-19 20:16) 

誰でしょう

先生うける~☝ ՞ਊ ՞ ☝
by 誰でしょう (2012-07-08 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1