SSブログ

卒業生バンド「宝島」 [吹奏楽]

卒業生バンド 2曲目は「宝島」

サックスのソロ、前半は、中3の二人、後半は、アルト、テナー、バリトンみんなで吹いています。
保護者のAさんが、全体での3回の練習以外に、1回、自主練習を設定し、指導してくれました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

保護者のAさん

きたち先生、7年間本当にお疲れ様でした

先生とは長女が中学入学してからの6年のお付き合いになりますが
その間二人の娘と親父で3人も大変お世話になり、お礼は言葉にならない
くらいです

私の自慢は先生が赴任されてからの吹奏楽部員(たぶん160人くらい?)
全員の顔を知っている、一緒に楽器を吹いたってことですね えっへん
まーそれくらいしかできず、指導したと言うより子供たちに教えてもらって
たというのが本当のところです

宝島のソロの部分も、本番は10人(私を入れて)で吹いているのですが
自主練習にはなんと9人が集まってくれて、すごいでしょ?
で、子供達はすぐに暗譜して吹けるようになるのですが、親父は本番でも
楽譜にかじりついて、結局ちゃんと吹けなかったという・・・恥
裏話ですが、前半のソロのところ、現役3年生のアルト二人に
練習やリハでは隠しておいて、本番一発、最後の音をグリスで上がって
クルッと回れって言ってあったのに、さすが先生の生徒さん
見事に言うこと聞かずでしたねー(笑)

そんなこんなの本当に楽しい「時」をありがとうございました

先生や生徒さんたちと過ごした日々の想い出は
私の「一生の宝物」になりました
by 保護者のAさん (2012-04-02 13:55) 

きたちくん

本当にありがとうございました。
>クルッと回れって言ってあったのに
そう、それができるようであれば・・・・、です。
by きたちくん (2012-04-02 19:50) 

保護者Aさん

さーて、突然ですがここで問題です

上の先生コメントの中の・・・・に入る言葉は何でしょう?

1. コンクール金賞!
2. きたちいらない
3. 苦労はしない
4. 閑話休題
5. その他(グッとくる言葉を考えてね)

このブログをご覧のきたちくんファミリーな皆様
どしどしコメントを

のぶちはとりあえず書け(笑)


by 保護者Aさん (2012-04-02 20:58) 

のぶち

はい。のぶちです。
かつてはきたち先生と以心伝心できていたのぶちにも難しい問題ですね…

1、コンクール金賞だと思います
なんとなく…

わかりませんー
by のぶち (2012-04-03 20:17) 

高木姉

先日はお会いできて嬉しかったです~♪
ずっと、客席の後方から、望遠で先生の表情を窺っていました。
本当に幸せそうなお顔で・・・

先生が育ててきた生徒さんたち、中3生、卒業生の皆さんがこんなに集まってくれて、こんなうれしいことはありませんね。
とても揃った、喜びに溢れたいい演奏でしたよ!
音楽のつながりってすばらしい力になるんだなぁって、実感しました。
先生、幸せ者ですね!

赴任する先々で吹奏楽のレベルを上げ、音楽を追求する楽しさを教え歩く先生、新しい学校ではどんな風にご活躍されるのでしょう。
またお会いできる日を楽しみにしています!
by 高木姉 (2012-04-05 21:30) 

きたちくん

遠くから、本当にありがとうございました。
演奏会後の反省会でも、昔の卒業生が聴きに来てくれていたんだよ、という話をしました。
N6中での第1回定期演奏会、ニューサウンズの「マジック」、忘れることはありません。(演奏することはないけどw。楽譜、存在するのかな?)

by きたちくん (2012-04-07 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0