SSブログ

テレビの取扱説明書 [家庭]


これまで、テレビの説明書など、読むことはなかったというか、読まなくても、普通に使ってこれたと思うのだけど、
地デジ対応型の新製品になって、BSなんかもみられるようになって、インターネットもみられたり、ハードディスクを接続して録画もできたり・・・、いろいろ機能がありすぎて、取扱説明書がどうしても必要になる状況になっている。

BSは、1つのチャンネルで3つの放送をやっているというか、本来3桁のチャンネル番号だったりするので、
たとえば、Foxbs238にしようとすると、そのままでは、選局ボタンを何回も押し続けなければダメだったりする。
(デジタルは、選局してから画面が出て、次の選局ができるまで、若干のタイムラグがあるし。)

で、空いている1~12のチャンネル番号に、238を割り当てようと思ったのだけど、これが結構大変。
もちろん、取扱説明書なしでは不可能だったし、実は、取説をみながらやったのだけど、操作がよくわからなくて、いろいろ失敗して、時間がかかってしまった。

まあ、試行錯誤を繰り返してみたいな感じではあったけど、リモコンの設定や、ハードディスクの接続、インターネットとの接続等、完了しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0