SSブログ

always 北浦和 [雑感]

大学の吹奏楽部の同窓会がありました。
1980年前後に卒業した年代です。
今回は、大学構内を散策し、生協の食堂を会場にして1次会、という企画でした。

現役の部室ものぞかせてもらったりしました。
昔はプレハブの長屋だったのですが、、現在は、ちゃんとした建物のワンフロアを間仕切りして、たくさんのサークルで分け合う、という形になっていました。スペース的にも3畳分もないぐらいでしょうか。でも、全体から漂う雑然とした感じは、「部室長屋」を思い出させてくれるものでした。
そして、「ぐちはき」という名前の、サークルの交換ノート?があり、その号数は300号を越えていて、「え~、いまでも続いているんだぁ!」とみんな感動していました。

限定された年代の会なので、「吹奏楽部同窓会」という名称はどうなんだろう?という意見があり、会の名前を決めようということになりました。
その結果が、「always 北浦和」。
ちなみに、北浦和は、大学の最寄り駅です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ジマリン

初めてコメントさせていただきます。
こんにちは!

交換ノートが300号とは凄いですね。
部の歴史と熱さを感じます。
色々変わっていても当時の面影は残っていて、懐かしいですよね。
by ジマリン (2011-10-30 11:54) 

きたちくん

コメントありがとうございます。
大学を卒業してから30年ぐらいになります。
時代は変わり、いろいろなことが変わっているのだとは思いますが、
変わらない部分もきっとあるのでしょうね。
by きたちくん (2011-10-30 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1