SSブログ

わかりやすく説明するような演奏 [吹奏楽]

マンガと音楽
本当は「マンガのようなわかりやすく楽しい演奏」をさせたいのに、「全然似てない落書きのような演奏」しか指導できていない、という感じです。

セントアンソニーバリエーション
 冒頭部分の、コードネームが見えるような和音の響き!

第16回西関東吹奏楽コンクール
構成感も、もっとはっきり示して音楽を説明するようなつもりで、曲を演奏して下さい。

コンクールでの演奏で、少なくとも課題曲については、「規定演技」「コンパルソリー」なのだから、(フィギュアスケートにはなくなってしまったけど)
わかりやすい演奏をすることが大切なのだと、あらためて、思った。

結果として、できるできないは別にして、自分自身の中に、本気で追求せず、逃げている部分があるかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0