SSブログ

スニーカーソックス [学校]

靴下
小さい時から、朝になって、「○○を持っていかなきゃいけないんだけど・・・」とか言って、親を困らせていたというか、叱られていたタイプだったのだけど、(うちの奥さんもそうだったみたい。) もう一つ、朝、靴下がなくて(左右そろっていなくて)、それを探すのに、大量の時間を浪費していた。
それは、大人になっても同じだったのだけど、ついに解決方法が。
ユニクロで、4足990円の、黒の靴下を大量に購入。それを補充していく。
というわけで、僕は、いつも同じ靴下。
ちなみに、オバケのQ太郎の服は、たんすにしまっておくと、自動的に洗濯される。
同じ服を何枚か持っていて、着替えている、という設定になっていたみたい。

というわけで、いつもは、ユニクロの黒い靴下を愛用しているのだけど、
体育大会の時に、ジャージに、その黒い靴下で出かけようとしたら、家内に、
「体育大会の時は、白の靴下にきまってるでしょっ!」と、おこられてしまった。

でも、実際学校に行ってみると、生徒で白い靴下を履いている者はいなくて、皆、スニーカーソックス?であった。

だいたい、「スニーカーソックス」という言葉も、この記事を書こうと思って、インターネットで検索したり、人に聞いたりして、初めて知ったりして。「あの、くるぶしまでの短い靴下、なんていうんですか?」状態。


近頃は、あれほど女子高校生に人気だったルーズソックスは絶滅したけど、靴下のTPOについては、なかなか混迷を深めているような・・・・。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

彌咲杏菜

うわ、その方法めちゃいいじゃないすか(^O^)/
やっぱスニーカーソックスですよね^p^
今も履いてますよーw
by 彌咲杏菜 (2011-07-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0