SSブログ

DVD 「白鳥の湖」 [吹奏楽]


白鳥の湖 全4幕 ダウエル版 [DVD] [Import]

白鳥の湖 全4幕 ダウエル版 [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Opus Alte
  • メディア: DVD

とりあえず、購入してみました。

う~、180分、3時間あります。有名な白鳥のテーマ?、なかなか出てこないし・・・・。(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

空

熱心なご指導ありがとうございます。
猛暑の中県大会出場に向けて頑張っているようですね。
西部地区研究発表会からひと月、どのような音に変わっているのか楽しみにしております。
昨日、嬉しい事が起きました。

ある吹奏楽部の顧問の先生らしき方のブログを発見、研究発表会の日の出来事のようです。

「さて、1日じっくり聞きましたが、印象に残った団体をご紹介します。

朝霞市立朝霞第三中学校
明るいサウンドと爽快感のあるスピードあるサウンドが印象的でした。
個々の技術が高く、聞いていてワクワクする演奏でした。
丁寧さがくわわるとさらに良くなると思います。
トランペットの灰トーンも頑張っていました!」

完璧な音出しの演奏ではない彼女達ですが、明らかに1人の先生の心に残った演奏だったという事を生徒たちの自信につながれば良いのではないかと思い、抜粋しました。

見ている方に感動を与える演奏を期待します。
コンクール頑張ってください。
by 空 (2010-07-23 18:10) 

保護者のAさん

ほほほ  解りますぅ  笑

私もオーケストラの「ボレロ」でテナーを吹くことになって
何かヒントにならないかとすがるような気持ちで

「愛と哀しみのボレロ」っていうフランス映画のビデオを借りてきたことが
あるのですが

173分だし、話だるいし、なかなか聴きたいところ出てこないし、早送り
できるようなもんでもないし・・・汗

勉強にも「根性」が必要なんですよね   笑


 
by 保護者のAさん (2010-07-26 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0