SSブログ

佐川聖二の課題曲克服レッスン [吹奏楽]


吹奏楽コンクール 2010 佐川聖二の課題曲克服レッスン【DVD-BOX】

吹奏楽コンクール 2010 佐川聖二の課題曲克服レッスン【DVD-BOX】

  • 出版社/メーカー: ハルモニア・ムジーク・ジャパン
  • メディア: DVD
佐川聖二氏が、中央大学学友会文化連盟音楽研究会吹奏楽部をモデルバンドにして、課題曲のレッスンをおこなっているDVD。
2枚組で、本校のやる課題曲Ⅳ「汐風のマーチ」の部分は約80分間。

バンドクリニックの会場で、とか、インターネットで検索して、とかではなく、全然関係のない用事で出かけた場所の、CD屋さんで、たまたま見つけ、6800円という値段に、ちょっとためらいながら、購入した。

こういうDVDって、買う人は限られているよね、とか思っていたら、
去年まで一緒に本校の顧問をやっていたK先生も、購入していたとのことで、う~ん、逆に言えば、買う人は確実にいるよね、という感じ。

自分たちも取り組んでいる曲のレッスンの様子を、見学できるということは、すばらしいことだと思った。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

k teacher

 毎日遊びには来ているんですが、コメントしそびれいます。汗
佐川聖二さんのお課題曲克服レッスンはとても気になります。

 今年は買いませんが、来年も出たら必ず買うと思います。
指揮の練習は誰かの真似をするに限ります。笑

 今年のA編はニューフェイスがたくさんいるので、楽しそうですね。
by k teacher (2010-07-22 20:59) 

きたちくん

お時間がありましたら、ブログだけでなく、本校の方へも、遊びに来てください。
やっぱり、自分がやっている曲の、というのが、いいですよね。
課題曲というシステムが、吹奏楽のレベル向上に役立ってきた云々というのには、こういう意味もあるのでしょうね。
by きたちくん (2010-07-23 17:12) 

k teacher

 またアンサンブルなどでお世話になることもあるかと思います。
その時は宜しくお願い致します。
審査員は自分の感覚を研ぎ澄ますには良い機会ですので・・・。
もしよろしければ今年も呼んで下さい。m(_ _)m
by k teacher (2010-07-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0