SSブログ

4針 [家庭]

差し歯になっていたところが、ガムをかんでいたら、とれてしまった。
歯医者に行くと、もうボロボロなので、抜きましょうということになった。

麻酔を注射し、ゴリゴリと始まったのだけど、なかなかうまくいかないみたい。まあ、ボロボロなわけだから(笑)。

しばらくして、先生:「割れちゃうんですよね・・・・。」「口腔外科の先生がいますので、代わりますね。」
口腔外科の先生:「口腔外科の・・・です。よろしくお願いします・・・・」
ということで、先生が代わり、何回かトライするものの、なかなかうまくいかない。
口腔外科の先生:「ちょっと、邪魔な歯ぐきがありますので、切らせてくださいね。」
ということで、さらに麻酔を追加して、切開したもよう。(まあ、自分の口のなかではあるのだけど、見えないわけだし。)

というわけで、悪戦苦闘の末、やっと抜けたのですが、4針縫うことになった。
骨も少し削ったらしい。

その日は、抗生物質と痛み止めをもらって、帰宅。食事等も特に問題はなかったのだけど、
4針の縫合とか、骨を削ったとか聞くと、ちょっと、これからどうなるか心配だったりする。

一週間後に糸を抜くことになっているのだけど、すでに、一針はとれちゃってたりするし・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0