SSブログ

歩数計 [家庭]

健康増進計画、第2弾!「歩数計の購入」。

まあ、何が、第1弾だか、第2弾だかはともかく、豊島園庭の湯でのアクアプログラムへの参加、「わくわくどーむ」でのトレーニングルームデビュー、無料エアロビクス教室参加、何年かぶりのプールへの入場、と、実は、いろいろなことにチャレンジしていたりする。

トレーニングルームについては、入場料200円で、初回はオリエンテーションを受けなくてはいけない。最初と最後に血圧を測って、カードに記入するしくみになっている。
年齢、目的等を入力すると、運動メニューを印字してくれる端末があって、それにもとづいて、筋肉トレーニングマシンにも挑戦。う~ん、結構楽しいですよね。後日の筋肉痛も心地よかったりする(笑)。

ローインパクトエアロビクスにも参加したのだけど、45分間、いい汗をかくことが出来ました。まあ、いつものように、全然指示通りには身体を動かせないのだけど・・・・。

週に1回か2回、運動しに行こうかなと思っているのだけど、日々の生活についても、ということで、歩数計を購入。
通勤は車なんだけど、結構校内は歩き回っているというか、動き回っているような気もするのだけど、実際はどうなのでしょう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1