SSブログ

ファイルメーカー 印字 [コンピュータ]

ファイルメーカー(いまだに、FileMakerPro5.0Jv3 です)で、卒業式の呼名簿(読みがなの入った名簿)を印字しようと思ったのだけど、

なぜか、各クラス出席番号23番の部分が、印字されない。前の人もちょっと位置がずれていて、23番目で、空白というか、枠の下の方に大きい文字があるような雰囲気で、かすかに何か見えるような状態。(←状況わかります?)

プレビューでは、全然問題ないのに、プリントアウトすると、全ページ、同じ状態。

う~ん、
とりあえず、ファイルメーカーを立ち上げなおしたり、別名で保存(最適化)してみたり、
コンピュータを再起動したり、プリンタの電源を入れなおしたり、
(ちなみに、プリンタは、ゼロックスのレーザーカラープリンタ DocuPrintC3530)

といろいろやってみたのだけど、改善されない。

プリンタドライバとの相性なのか、
というか、バグなのだろうけど・・・・。

どうも、プリンタというのは、とても「人間的」な気がする。コンピュータとは思えないような、中途半端なミス(?)をするような気がするのですよね。

で、結局どうしたかというと、
違うプリンタで印刷しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0