SSブログ

楽曲研修会2007 [部活動]

2月4日に川越の東邦音楽大学グランツザールで開催された、「楽曲研修会」を聴きにいきました。

楽曲研修会については、県総合活動センターで開催されていた頃から、行ける時には行っています。(ここ数年、バレンタインコンサートの練習がらみで、ダメなことが多かった。)

当初、運営にたずさわっていたO先生とS高校のO先生の話では、
お金のかからない会場、ということで、県総合活動センターがあがったのだそうです。

彩の国芸術劇場で開催されたこともあったかな?

全国トップレベルの学校の、ある面でオフシーズンの演奏が聴けるというのも、ちょっと魅力なような気がします。
もちろん、高い演奏レベルであることに変わりはないのですが、代替わりをしているのも事実なわけで、きっと内部的にはいろいろな葛藤があるに違いない・・・・。
なんて、本当はどうなのか知らないけど、いろいろ想像すると、面白かったりなんかして・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1