SSブログ

バレンタインコンサート リハーサル 宝島 [部活動]

バレンタインコンサート本番。
午前中のリハーサルでの「宝島」、
S校、N校、三中、80人弱による演奏です。

はじめのわけのわからないやりとりは、
僕:「テーマは?」
生徒:「祭り!」
もちろん、本番ではやっていません!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

maguro-wasabi

生徒さん達も先生もとても楽しそうでしたね。
私も一緒に楽しい気分を味わうことが出来ました~♪
by maguro-wasabi (2007-02-12 01:21) 

♪ボーン♪

コンサートいきました♪
人数も多くて、迫力がありました!!
3㊥の定演が楽しみです☆彡
by ♪ボーン♪ (2007-02-12 10:36) 

きたちくん

>まぐろとわさび 様
ありがとうございます。とてもうれしいです。
バレンタインコンサート、この時だけの貴重な瞬間だと思うと、感慨深いものがあります。
>♪ボーン♪ 様
ありがとうございます。
定期演奏会、聴きに行かせていただきます。
by きたちくん (2007-02-12 17:56) 

loverabbit

宝島良いですね~!
勢いがあってカッコいいです+゜
出来れば生で聴きたかったなあ(つ∀`)
by loverabbit (2007-02-12 21:54) 

きたちくん

コメントありがとうございます。
生で聴いて欲しかったです。(笑)
by きたちくん (2007-02-14 00:23) 

おうじまさ

バレンタインコンサートお疲れ様でした。私の娘もN市2中の吹奏楽部員ですのでAブロックででました。午前中のリハーサルから見学していましたが会場入りした瞬間、先生のビデオカメラが会館のコンセントから電源を取られていたのを見て“あーさき越された!”と思わず感心してしまいました。
やはり80人くらいの編成になると曲の迫力が違いますよね?それとやっぱり生演奏はいいなーっとつくづく思いました。
それから先生は宝島が相当お気に入りのようで今までも何回も演奏されてますね?T-SQUAREファンクラブ会員の私としてはうれしい限りです。今後ともお手すきの際にはN市2中へ来られてご指導のほどよろしくお願いいたします。
by おうじまさ (2007-02-14 09:55) 

きたちくん

>おうじまさ様
「宝島が相当お気に入り」ということはないのですが、(今回の選曲について、僕の意見は入っておりません。)
何回も演奏してきたのは事実でして、
(N市2中在任中、定期演奏会のアンコールは、毎回、この曲でした。といっても、自分が指揮をしたのは、最後の年ぐらいかも?)
そんなに演奏してきたにもかかわらず、原曲を聴いたのは今回が初めて!
暗譜で振ったのも今回が初めてでした。
前々任校では、「トゥルース」をよく演奏していましたが・・・。
by きたちくん (2007-02-14 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2