SSブログ

管カラ 2007 [部活動]

フルートレパートリー フルートで管カラ!(カラオケCD付き)

フルートレパートリー フルートで管カラ!(カラオケCD付き)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2006/09/07
  • メディア: 楽譜

2年前、お出入りの楽器屋さんが、特約店大会をやっていたこともあり、部員全員強制参加!、としたことがある。
1年生は、なかなか「ソロ」は、勇気がないのか、「デュエット」での挑戦が多かった。
練習時間があまりとれず、1度も見てあげることができなくて、本番で、初めて、演奏を聞くという状態だったのが残念だった。

ちなみに、僕も1年生のクラリネットの生徒とデュエットで参加。途中、生徒のクラリネットのバレルをぐるっと回して、生徒が吹き僕が運指をするという、「二人羽織吹き」(?)(どんな状態かわかります?、面と向かっているわけで、全然、二人羽織じゃないのだけど・・・)
さらには、定番の僕の歌入り、という、盛りだくさん企画で挑戦しました。

今回、昨年参加した大会に参加を呼びかけています。参加費も必要なので、強制ではありませんが、管カラには全員で取り組んでもらおうと考えています。
大会は2月18日のようなので、少しは練習できるかな? う~ん、やっぱり器楽・吹奏楽フェスティバルやバレンタインコンサートもあるし、時間的にはきびしいかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2