SSブログ

夏休み後半の練習スタート 2 [部活動]

なぜ、「2」かといえば、1年前に同じ題名の記事があるから。(http://blog.so-net.ne.jp/kitachi/2005-08-25
昨年の日付は、25日となっているので、3日遅い、ということになるのかな。

楽器の修理が間に合ってなかったり、アンサンブルの楽譜についての準備が遅れていたり、ちょっと「出遅れ」感が強いのだけど・・・・、
パーカッションとユーフォチューバパートの楽譜については、本日発注。
その他のパートについても、1,2パートを除き、方向性は決まった感じ。(そんなんで大丈夫か?)

あと、10月8日に予定されている市民体育祭での合同演奏の楽譜、「春風」「76本のトロンボーン」「WE THE PEOPLE」を配布。
「春風」と「76本のトロンボーン」については、昨年と同じ曲。(合同練習はやったけど、本番は雨のため中止)
「WE THE PEOPLE」は、J.バーンズ作曲の3分弱の行進曲。インターネットの検索情報によれば、リンカーンの「人民の人民による人民のための政治」に由来しているとか。

本日は、病休代員で、9月から本校に赴任する、S先生(フリーのホルン奏者として活動されている方)が来校されたので、1時間程度、合奏をみていただいた。

明日は、新曲「WE THE PEOPLE」、やってみようかなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1