SSブログ

TAMAアンサンブルフェスタ2005 [部活動]

本日は、TAMAアンサンブルフェスタ2005ということで、本校からは、クラリネット四重奏と金管八重奏が出演。クラリネット四重奏が、参加賞の銅賞ではなく、銀賞を受賞しました。
1年生のみの初出場で、銀賞というのは、結構快挙かも。

僕自身は、前日、スキー林間学校の下見で、福島県の猪苗代湖へ出かけなくてはいけなくて、前日の練習を見ることができなかったのが残念・・・・。

さらに、今日は、パーカッションフェスタもあったのだけで、もちろん聞きにいくことさえできず、完全お任せ状態。申し訳ありません。

ちなみに、前任校の二中ホルン五重奏が、審査員特別賞を受賞。ホルンアンサンブルにとって、反響板まで距離のある、あの大ホールはちょっとかわいそうという気もしたのだけど、見事な演奏でした。

というわけで、例年だと、このTAMAアンサンブルフェスタで、活動納めとなるのだけど、今年度は、年明け1月15日に、市内の器楽・吹奏楽フェスタがあるため、明日、明後日と練習が組んであります。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

wakusan

お疲れ様です。
クラの銀賞おめでとうございますっ!!
金管の演奏しか聴けなかったのですが、前に聞いたときよりずっと②上手くなっていたと思いました。着々とレベルが上がってるんですね…。
これからも頑張って下さい!!
by wakusan (2005-12-25 23:26) 

takafumi

凄いですね!!一年生のみで銀賞!!
やはり先生の建てた部活だけあって、さすがというかやはりというか・・・・。
まったく来年度のコンクールに期待ですね。

(一応、先生つながりという先輩として言わせて頂きますが・・・・)
生徒さん達もお疲れ様でした!
先輩のいない環境で頑張りましたね!!
これからは「コンクールで金賞を取る」演奏ではなく是非とも
「聴いている人を楽しませることの出来る」演奏をしてください。
今後も期待しています。では。
by takafumi (2005-12-25 23:29) 

1stクラリネット♪

私はこのクラリネット四重奏の一員です。まさか取れるとは思いませんでした。
最初は、今までよりは良かったかな・・・・ぐらいで、後は演奏を楽しめたかな・・
みたいなことを先生に話していたぐらい自信もなかったのですが・・・・・・
やっぱりうれしかったです!これも先生方のご指導のおかげです。
ありがとうございました。これからも頑張りますので、引き続きご指導をよろしくお願いします。
by 1stクラリネット♪ (2005-12-27 16:15) 

きたちくん

小学校からクラリネットを続けている子が2人いて(小学校の先生はクラリネットが御専門だとか・・・)、毎日熱心に練習に取り組んでいて、今年の五月には保護者の専門の方に御指導いただいたり、
クラリネットパート、絶対うまいよなあ、と思っていたのですが、「賞」という形で「他からの評価」をいただくことができて、本当によかったと思います。
by きたちくん (2005-12-28 15:20) 

あ

銀賞よかったですねえええええええ
by あ (2005-12-28 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0