SSブログ

定期演奏会のための準備 [部活動]

3月の最後か4月の最初の、土曜日か日曜日に開催していた、「定期演奏会」。
春休みに入ってから、1週間程度の練習が出来るのは、引退していた3年生にとっても、すごく助かることだったように思う。(休日は減るわけだけど・・・)

で、いろいろな準備を、いつもギリギリでやっていたので、開催日が一週間でも早まると、いろいろな面で、「手遅れ」となってしまうかもしれないのが、恐ろしいところ。
かつて、「手遅れ」になったものとしては、バンドジャーナルの催し物欄への投稿、とか、市民広報への掲載依頼などがある。

というわけで、これまでのメモを取り出してはみたものの、役には立たないかもしれない。
まあ、第1回目、メンバーは1年生のみ、ということで、どこまでやるか、どの程度やるかも、検討の余地はあるかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

保護者yより

毎回拝見させていただいてます。よくお忙しい中いろいろとご活躍されていらっしゃると常々関心しています。1年ばかりで保護者の方は先生にお任せしすぎのようで申し訳ないですが、あまり先生自身がお一人で抱えこまないでもっとこちらに振って下さってもいいですよ。こちら側には伝わってこないことが多々あるので見ていて心配しています。
定期演奏会もいろいろ協力できることがあるかもしれませんので、遠慮なさらずに、声をかけてください。こちら側も気づかないことがあるとおもいますので。もっとオープンでかまいませんよ。
by 保護者yより (2005-12-20 23:33) 

きたちくん

ありがとうございます。保護者の方と情報を共有し、協力体制をつくっていくことが大切だと思っています。と言いながら、なかなかうまくできていないのですが・・・。申し訳ありません。
「定期演奏会の実施」も、保護者の方にいろいろ協力していただくなかで、活動を知ってもらう、理解してもらう、場にしたいという気持ちがあります。
これからもよろしくお願いします。
by きたちくん (2005-12-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0