SSブログ

市民吹奏楽団定期演奏会 [部活動]

市民吹奏楽団の第21回定期演奏会を聴きにいきました。
市民吹奏楽団の皆さんには、指導に来校いただいたり、いつもお世話になっています。
また、実は、かつてこのバンドに僕も所属していたことは前にも書いたのですが、(http://blog.so-net.ne.jp/kitachi/2005-06-19
第21回ということは、第1回の定期演奏会に出演したのだから、なんとあれから20年がたったということだと思うと、感慨深いものがあります。

コミュニティセンターや公民館の音楽室での練習、なつかしいです。
演奏会の次の週の練習に行ってみると、参加者が3人だったりしたこともありました。(場所は、コミセンのプラネタリウムだったように思います。)
「市民バンド」を運営、維持していくというのは、大変なことですよね。
常に、情熱を持ち続け、着実に団を発展させているメンバーの皆さん、本当にすばらしいことだと思います。これからも、がんばってください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

京都の絃バス屋

ご無沙汰です。
 とある経由でアドレスを教えていただきました。
 相も変わらず、京都で絃バスを製作しています。

 静かに見ていようかと思いましたが、まぁ“まだ生きています。”ということで。

 って、誰だか解るかしらん??
by 京都の絃バス屋 (2005-11-15 21:16) 

きたちくん

あの頃の卒業生と話をすると、よく話がでるのですよ。
元気にご活躍のようでなによりだと思います。
by きたちくん (2005-11-16 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0