SSブログ

アウェイデイ [部活動]

本日は、二中の吹奏楽部に顔を出させてもらった。明日が、スプリングコンサートだそうで、「エレクトリカルパレード」「ディスコパーティⅡ」「マツケンサンバⅡ」「ジェラートコンカフェ」を練習していた。
朝9時から練習していたそうだが、午後2時ごろお邪魔した。午前中、北辰テストだった子(?)も登場してのリハーサル、楽しく聞かせてもらいました。どのパートもいいサウンドを出しているのが、何ともうらやましい。

卒業生も、4人もすでに来ていて、高校の話をいろいろ聞くことができた。。(卒業生は、差し入れのお菓子なんか持ってきていたな。僕は何ももっていかなかったけど・・・。)
Mくん、やっぱり君は「ユーフォ」がいいと思うけどね
三中の顧問の先生も登場し、(僕が、渡すものがあり、呼んだんだけどね。)なんか、大賑わいという感じ。

ところで、コンクール曲が決まったみたい。ゴーブ作曲「アウェイデイ」。
アメリカ海兵隊バンドのCDが、すごいよね。とりあえずは、二中の「アウェイデイ」、西部地区で聴くことができるのかな。楽しみだなあ。

例年、西部地区は、ノーカット、講師の先生にも指導を受けない状態で臨むことになり、結構、指揮者としては、緊張するステージとなる。昨年も、コンクールではカットした変拍子?(混合拍子?)の部分では、自分なりにいろいろ考えて、挙句の果て、お恥ずかしい指揮をしてしまいました。
演奏の出来も、ひどいものかもしれなけど、自分的には、大切にしている演奏です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Br.sax(高1)

先生、志木校は研究発表会に出るんだ。
それで氷河特急とか吹くかも・・・。
by Br.sax(高1) (2005-04-25 20:16) 

きたちくん

やったね。なんかいい調子ですね。コンクールにもでそうですね。お互いがんばりましょう。
by きたちくん (2005-04-26 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0