SSブログ

オレンジレンジの「花」と吹奏楽 [吹奏楽]

オレンジレンジの「花」という曲の楽譜をミュージックエイトという出版社から買って、演奏してみた。
そのスコアの表紙には「ラップを吹奏楽にするとこうなります」と書いてある。
(生徒によれば、「花」はラップではなく、バラードだそうだ。)

こういう曲を吹奏楽でやってみようと思うこと、楽譜が作られ、売っていること、買う人がいること(自爆)、驚きというか、感動というか・・・・。吹奏楽の恐ろしさという気がする。

とにかく、やるからには「いい演奏」にしたいと思うし、雰囲気を出したいし、その曲のスタイルみたいなものを大切にしたいと思うのだけど、さて、どうしたらいいのでしょう。

とりあえず、CDを買って聞き、スコアをながめて、いろいろなことを合奏では言ってみたものの、さてどうだったでしょうか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

takafumi

悲しいことに、正直
選曲ミスしたんじゃないかと思いました・・・。
昔やった、「かたちあるもの」も駄目だったし・・・。

やるからにはちゃんとやるのですが・・・・影響されすぎは駄目ですよね。
by takafumi (2005-02-26 17:33) 

もこ

花をひいてみたいのですが、楽譜を教えてください。
by もこ (2005-05-21 13:51) 

きたちくん

メールをいただければと思います。
by きたちくん (2005-05-21 16:06) 

萌香

花を、ひいてみたいです。パソコンで、いろいろな、楽譜が、見たいです。
by 萌香 (2006-05-15 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0