SSブログ

札幌 すすきの [吹奏楽]

カーフェリーの到着予定時刻が20:45ということだったので、小樽の宿は予約をしてあった(https://kitachi.blog.so-net.ne.jp/2018-08-23-4)。
本州に戻れないと困るので、函館の宿とカーフェリーも予約してあった。

苫小牧・大洗間のカーフェリーのキャンセル待ちも申し込んではあったのだけど、順番は来なかった。

というわけで、もう一泊、北海道の夜があったのだけど、ノープラン。
とはいえ、小樽と函館も2~300km、3~4時間はかかるわけだから、選択肢はそうあるわけではないけど。

まあ、通り道(?)でもあるし、札幌で一泊し、ジンギスカンでも食べるか、ということになった。

「じゃらん」で、札幌のホテルを検索し、
ジンギスカンを食べに出るのに、「すすきの」の近く、でも、車だから、「すすきの」のど真ん中じゃなくて、最寄り駅が一つ隣の「中島公園」駅、というホテルを予約した。

朝食は各部屋でどうぞ、ということで、スープとパンが、朝、ドアの前に置かれていて、部屋の中で、自分たちでコーヒーとかいれて、食べるシステムだった。
IMG_3558.JPG
ちょっと洒落ているなぁとも思ったけど、ラブホの朝食サービスと同じともいえるかもしれないw

ホテルから「すすきの」の中心まで一駅分ぐらいあるのだけど、途中はラブホテル街になっていて、
「まあ、こっちでもよかったよね」とも思ったのだけど、
こういうのって、地図からじゃわかりにくくて、実際に行ってみないとわからない部分かもしれない。

ちなみに、ジンギスカン、おいしかったです。
IMG_3556.JPG
店の中は「撮影禁止」の掲示があったので写真は撮りませんでした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽