SSブログ

優等生 [学校]

「優等生」って、勉強ができるとか能力が高いということもあるかもしれないけど、

いやなことも、いやな時も、
好きなこと、気分がのっている時と同じように、パフォーマンスできる人のことをいうのではないかな、と思う。

で、人間のやれることに限界があるとすれば、いやなことにもリソースを割くことはいいことではない、という考えもでてくると思う。

ただ、どれだけのポテンシャルを持っているかは不確定なわけで、特に若い時は、「何事にも全力で」というのは、気持ちの持ち方としては正しいのかもしれない。

でも、実際にはリソースは限られているのですよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント