SSブログ

ウィンズスコアの楽譜 [吹奏楽]

定期演奏会の第三部は部員企画ステージということで、生徒の指揮、寸劇等で進行し、演奏された曲はすべてウィンズスコアの楽譜で、
「新時代」「ミックスナッツ」「チグハグ」「ダンスホール」の4曲でした。

通し練習で、時間をはかりながら聞いていてびっくりしたのは、どの曲も2分程度だったこと。
カットとかしているわけではなく、編曲がそうなっているとのこと。

そういえば、フルサイズじゃなく、短めにした編曲が出ていたよなぁというのを思い出した。
演奏時間が短いからといって、値段が安いわけじゃないので、ちょっと割高感も感じてしまうのだけどw、まあ、長ければお得というわけじゃないから、使いやすい配慮ということなのだろう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント