SSブログ

山本先生との思い出 市立柏高校 [吹奏楽]

山本先生と市立柏高校吹奏楽部の練習を見学に行ったことがあります。

爆音でクリック音を鳴らしている大きなスピーカーの前で連符の練習をするクラリネットとか、
体育館での合奏を見学していた時、休憩時間明けで、ちょっと遅刻してきた部員に対しての石田先生の、何も言わないけどその無言の圧力の高さとかw


柏という場所の位置関係がよくわからず、あらかじめ地図で確認もしていなかったので、カーナビの指示にしたがったら行きと帰りで全然違うルートで、もしかしたら遠回りをしていたかも、というのも思い出です。

ドビュッシーの「交響詩《海》より3. 風と海との対話」をやっていたので、1994年 (平成6年)か1988年 (昭和63年)のことだと思われるのですが、
う~ん、記憶がはっきりしません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント