SSブログ

一括採点 [学校]

フリーのデジタル採点ソフトである「採点斬り」が、切り取った答案の部分が1問ずつ表示されるのに対して、同じくフリーソフトの「一括採点」は、画面にいっきに多くの答えが表示される。

ただ、〇か×かを決定するのは1問ずつ。
それに対して業者ソフトである「採点ナビ」は、画面上に表示された答えが×のものだけを選択して、×を入力、その後、未入力のものだけをいっきに選択して〇を入力するということができる。

これって、スピードが全然変わってくるんですよね。すごく楽です。

まあ、楽すぎて、ミスした時の影響も大きく、何十人も採点ミスをしてしまうという事態も発生したりしますがw

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント