SSブログ

採点ナビ [学校]

採点ペンが故障してから、答案用紙をスキャンして、PC上で採点をするというデジタル採点システムを導入したくて模索してきた。

いろいろな会社からソフトが出ているのだけど、どこも学校単位、教育委員会単位での契約が原則で、個人で購入するというのはなかなか難しい状況だった。

そんな中で、「教育ソフトウェア」という会社の「採点ナビ」というのが、お試しで使えるというので申し込んで使わせてもらった。
すごく良かったのだけど、昨年3月で試用期間が終わってしまった。

校長先生とかにもアピールしてはみたのだけど、そう簡単にはいかず、どうしようかと思っていたのだけど、「教育ソフトウェア」の方から、「フリーソフトもありますよ」ということで
「採点斬り」とか「一括採点」とかを使ってみることにした。

そんな中、あらためて「教育ソフトウェア」の営業アプローチがあったみたいで、とりあえずまたお試しで「採点ナビ」を使えることになった。

う~ん、さすが有料ソフト、よくできています。
処理のスピードも格段に上がります。


来年度、正式に導入されることを祈っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント