SSブログ

かたいねじを回す [学校]

年をとってきて、お菓子の袋をあけるとか、瓶のふたをあけるとか、若い時には何気なくできたことができなくなっていることに気がついたりします。

老人にハサミって、必須のアイテムですw

ところが、学校(部活)で、生徒から、
「このネジ、かたいのでお願いします!」みたいにお願いされることが、今年になって2回ぐらいあったのです。

中学2年生男子の方がパワーがありそうに思うのですが、
生徒にしてみると、「子どもの力ではむずかしいので、大人にお願いする」みたいな感覚なのかもしれません。
自分的には、「おじいちゃんにたのむなよなぁ」という感じだったりします。

ちなみに、そんな時の僕は、あまり無理をせずやるだけやってみるというスタンスだったりします。
2回のうち1回はまわったけど、1回はダメだったという結果でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント