SSブログ

アンサンブルコンテスト参加団体指導者研修会 [吹奏楽]

戸田市文化会館の会議室でおこなわれた「アンサンブルコンテスト参加団体指導者研修会」に参加しました。

3日間にわたっておこなわれるアンサンブルコンテストの出演日、出演順も発表されるのですが、
当日担当する役員も決めることになります。

出演日ごとに分かれての相談ということになるのですが、総務等の役割以外は立候補制。
実は、前々回、例によってのんびりと声を上げないでいたら、残ったのが「司会」。
「えっ、僕でいいんですか?」と言ったのですが、
別に、ジェンダー平等のこの時代、司会が女性でなければいけないという決まりなどなく、僕が司会をやることになってしまいました。(舞台袖の影マイクで、出演順と学校名、編成をアナウンスするだけで、さらにその年は無観客開催だったのですが。)
https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2020-11-14


決めるときに取りまとめ役をやってくれていたT先生の、僕が困っている様子をうれしそうに見ている目は、そのSキャラが垣間見え、とても楽しかったですw


というわけで、今回は最後にならないように、自分から「タイムキーパー」というチューニング室の管理の仕事に立候補しました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント