SSブログ

セイジ・オザワ松本フェスティバル 合同演奏会 引率 [吹奏楽]

吹奏楽パレード・合同演奏会がおこなわれた日は、猛暑というほどではなかったけど、暑い日ではあった。

演奏はあっという間に終わってしまったのだけど、天守閣に登るには、列ができており、
とはいえ、入場料700円を払ったのに、そのまま出てくるのもなんかもったいない気がして、
自動販売機前のベンチみたいなところでしばし休憩していた。

すると、児童二人と引率の先生たちがその日陰であるそのベンチのところにやってきた。
脱水症状とまではいかないのかもしれないけど、気分が悪くなったらしい。
引率の先生(?)は、一緒にバスで帰るか、親御さんと帰るか、調整していたりした。

そうだよな、陽に当たって、演奏しながら歩いたりすれば、絶対具合の悪くなる子はでるよね、と思った。

イベントをやれば、いろいろなアクシデントが起こるのだけど、それに対応していかなければならないのですよね。

子どもも大人もがんばっている姿をみて、なんか元気をもらえたように思った。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント