SSブログ

新日本海フェリー 苫小牧東港‐新潟港 [雑感]


本当は、苫小牧・大洗間のフェリーに乗ってみたいのだけど、残念ながら予約をとることができなかったので、今回は、苫小牧・新潟間にしてみました。

なんと、秋田港に寄港する航路だったというのは、実はよくわかっていなかったw

行きの新潟・小樽の航路に使用されている船に比べると、旧型という感じでした。

なにより、帰りは、低気圧の影響で、船が揺れたというのが1番の思い出です。

出航前から、場合により、秋田港の寄港は中止になるかもしれないとか、到着が3時間ぐらい遅れるかもしれないとか、
とにかく、「揺れる」ことが予想される状況でした。

実際は、それほどのことはなく、秋田港にも予定通り寄港したし、最終的な遅れも1時間ぐらいで済んだのだけど、たしかにこれまで経験したことがないくらいには揺れました。
最後、奥さんが準備していた乗り物酔いの薬を飲む事態にはなったのだけど、特に苦しい思いをした、というレベルにはなりませんでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント