SSブログ

高級「旅館」 定山渓温泉 [雑感]

長期の旅行中、一泊ぐらいは高めの「旅館」に泊まりたいよね、と思っていたりする。

夕食がついていて、食事をして部屋に戻ると布団が敷いてあるというパターン。

今回、あらかじめ予約とかはしていなかったのだけど、札幌近郊で、「定山渓ネイチャールミナリエ」というイルミネーションもやってるみたいなので、スマホに入っているアプリ「じゃらん」で検索して、「花もみじ」という旅館を予約した。

「定山渓ネイチャールミナリエ」の会場である定山渓二見公園の目の前で、そういう意味では最高のロケーションだった。

ちなみに、ざっくりとした土地勘もなかったので、
「定山渓ネイチャールミナリエ」入場は宿泊者限定ということだったのだけど、前述の「八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場」も定山渓の宿泊施設に入っていて、チケットをもらえたし、車で30分かからない距離だというのは後で知った。

キャンプ場をチェックアウトした後、札幌市街に戻って観光、あらためて定山渓に向かうという、ちぐはぐな動きをしてしまった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント