SSブログ

藻岩山ロープウェイ Insta360Go2 [雑感]

ロープウェイからの景色とかを、記録したくて、
iPhoneで写真を撮ったり、
OSMO Actionで撮影したり、
Insta360Goを手持ちで撮影したりしていたのだけど、
今回は、帽子のつばに取り付ける形で、Insta360Go2で撮影してみた。

水平が自動で維持され、広めの画角で収録し、編集段階である程度画角を変更できるので、「撮影」ということを意識せずにいられる条件はそろっているのだけど、
熱暴走で録画停止になったりするにもかかわらず、録画中なのか停止中なのかがわからない、というのがストレスになったりする。

本当にしっかり記録したいなら、ミラーレスカメラのα6600もあるので、画角もしっかり決めて、写真なり動画なりをがっつり撮ることも可能なのだけど、
せっかくその場でリアルに体験しているのに、「撮影」をしていると、そちらに気持ちがいってしまって、感動が薄れてしまうように思うのですよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント