SSブログ

清里フィールドバレエ 雨 [吹奏楽]

清里フィールドバレエは野外ステージなので、雨が降れば上演できない。
コロナ禍に限らず、自然の前では人はやれることしかできない。
https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2020-09-10-1

今年も、観に行った前日、前々日は雨で中止となったらしい。

インスタグラムに掲載されている、その時の状況を読むと、感動する。

「降り頻る雨に濡れながら、寒い中、長時間お待ちいただきました皆さま、本当に申し訳ありませんでした。そして最後まで待っていただき、有難うございました。

昨夜は開場時間を過ぎても雨が降り続き、雨が落ち着いた19時20分ごろに開演いたしました。しかし、開演5分で再び雨が強くなり、中断。50分近く空の様子を確かめたものの、降り止まずに中止と判断いたしました。
20時ごろ、社長が「あと10分待たせてください」と挨拶した際の会場からの拍手がとても心強く、あたたかかったです。ありがとうございました。
・・・・・
松村里沙さん:5月から練習を重ね、私は今日この日にドンキで主役を踊ることを楽しみにしていました。(土方さん、今村先生に向かって)また機会があったら踊りましょう。」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント