SSブログ

TikTokでフォロワーを増やすために [コンピュータ]

もちろん、
・感情に訴えるコンテンツ
 共感 エモーショナル
・役立つコンテンツ
という、良質のコンテンツをつくることは当然なのだろうけど、

エンゲージメント数をあげ、TikTokのAIにたくさんレコメンド(おすすめ)してもらえる工夫も必要になると思われる。

①ターゲットを限定
 属性にあったユーザーに観てもらうことが必要なので、ターゲットは限定する。まあ、このブログ、吹奏楽関連の記事主体だったはずなので、ブログとはいえ、そういう意味では閲覧数増加から遠いところを歩いている今日この頃w

②短く連続視聴してもらえるコンテンツ
 完全視聴、複数回視聴がエンゲージメントを上昇させるのだとすれば、短くループするコンテンツが有利、ということになると思う。

③更新頻度
 これについては、何事にも言えるかもしれない。

④コメント欄への誘導
 「最後の部分はコメント欄に書きました」、という方法も普通におこなわれているが、わざと間違ったことを言って(書いて)、コメント欄でツッコませる、という方法もあるかもしれない。

⑤統一感
 一目見て、同じアカウントだとわかってもらうには、同じような画面、おなじフォーマットで動画をつくることも大切になるみたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント