SSブログ

TikTokはCM Youtubeは番組 [コンピュータ]

Youtubeでも言われていたことだと思うのだけど、ユーザーは検索して観るのではなく、「Youtube」がユーザーの視聴履歴等から選んだ「おすすめ」から観ることが多く、

その「おすすめ」に出るようになるまでには、良質なコンテンツであっても、一定の量と時間が必要、みたいなことが言われてきたと思う。

そのユーザーにあったおすすめを提供する「リコメンド」(顧客の好みを分析して、顧客ごとに適すると思われる情報を提供する)機能が、とてつもなく優れているのがTikTokらしい。

TikTokでは、どんなコンテンツでも100ユーザーには提示されるらしい。そして、そのエンゲージメント数(ユーザーが動画に対して起こしたアクション)によって、さらなる「おすすめ(リコメンド)」がおこなわれるかどうかが決まるらしい。

「エンゲージメント数」とは視聴者の好感度であり、
・「いいねの数」は共感の度合い
・「コメント数」は交流したいという想いの度合い
・「シェア率」は誰かに教えたい気持ちの度合い
・「保存数」はまた見返したい気持ちの度合い
・「プロフィールへの移動率」はあなたへの興味の度合い
・「フォロー率」はあなたから情報を受け取りたい気持ちの度合い
ということになるみたい。


TikTokは、
おすすめ(リコメンド)に特化しているため、フォローしているアカウントにも直接は行けなかったりする。(まあ、その方法を知らないだけかもしれないけどw)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント