SSブログ

森岡毅氏へのインタビュー [学校]

youtube「林修の初耳学」で、USJ業績をV字回復させた森岡毅氏へのインタビューを観て、
「強み」から結果(成果)が出る、人のためになることができる、という内容に心を動かされた。

「結果、成果、プラスの影響は、その人の強みからしか出てこない」
「企業は、成果に対して給与を支払う」


自分自身について考えると、
退職しての老後、できれば人のためになることをしたい、貢献したい。
=お金をもらえるようなことをしたい。

きれいごとではなく、収入が必要なのではなく、「お金をもらえるようなこと」=「人のためになるようなこと」をしたいと思うのですよね。
いや、実際、人のためになっているかどうかよりも、自分自身が人のためになっていると思えるようなことがしたいわけです。

だからこそ、自分の「強み」ってなんだろう、とか考えてしまうわけです。

まあ、どう考えても、向いているわけない教師なんていう仕事を、いろいろ苦しみながら、自分なりのスタンス、スタイルでやってきたわけですが、
あらためて、自分は何ができるのか、みたいな、学生のような悩みを持っている今日この頃なわけです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント