SSブログ

NEW EDUCATION EXPO 2022 [コンピュータ]

NEW EDUCATION EXPO 2022に行ってきました。

毎年参加していて、学校とICTのトレンドを知ることができるなぁという感じ。

今回思ったのは、セミナーとかを聴講しているときに、PCでメモとかをしている人が増えたこと。

数年前は、「Interop Tokyo」とかのセミナーに参加すると、多くの人がPCを出して聴講しているのに、「NEW EDUCATION EXPO」だと、ほとんどいなかったのに、変わったなぁと思った。

そんなことを思っていると、となりに座っている女性は(感染対策もあって、座席は一つ空けて使用していました)、スマホにフリック入力でメモをとっていました。

ちなみに、僕は、かつては、PCを使ったり、iPadにApplePencilで書き込んだりしていたこともあったのですが、今回は、B7判の小さなメモ帳にペンで書き込むという、超アナログ対応でしたw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント