SSブログ

サ活 [雑感]

以前は、スーパー銭湯とかに行っても、サウナってなんか苦手で利用することはなかった。

狭い空間で、おじさんたちが汗を流し、肩を並べて我慢しているわけで、
その空間の空気を吸うだけで、具合が悪くなるような気がしたのですよね。

でも、世はサウナブームなわけです。

「熱いサウナとその後の水風呂で、交感神経を活発にし、その後の外気浴で、副交感神経を高める・・・」みたいな理論に影響されてしまいました。

水風呂は、冷たくてストレスがかかって当たり前なんだ、というのを知ったのが大きいかもしれません。
サウナで熱くなって、水風呂が気持ちよくなければいけないんだ、冷たくて避けてしまうような状態では、まだ汗の出し方がたりないんだ、という考えが、知らず知らずのハードルになっていたように思います。

サ活に力を入れるあまり、「湯船にゆっくりつかる」という部分がなくなってきている今日この頃です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント