SSブログ

ドリンク券 [吹奏楽]

IMG_1440.JPG

500mlのペットボトルを500円とか600円で購入しなければいけないわけだし、
マスクをしている状態で、飲み物を飲みながら鑑賞というわけにもいかないので、

まあ、あきらかに、別の意味を持った費用ということになるのだと思う。

ライブハウスは、法律的に劇場ではなく、飲食店なので、形だけでも飲食物を提供する必要がある、みたいな話をかつて聞いたことがあるけど、本当のところはわからない。

でも実際、施設側の収入にはなるみたいで、施設の賃料みたいな部分に、「最低保証金額」が設定されていて、ドリンク代の売り上げが一定の水準を超えなかった場合には、この金額をいただきます、と書いてあったりする場合もあるみたい。

ある意味、ライブハウス特有の「文化」なのだろうけど、今の時代、意図の無明確な金額設定は排除されていく傾向にあると思うので、変わっていく制度かもしれない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント