SSブログ

メープル那須高原キャンプグランド [雑感]

IMG_1404.JPG

IMG_1401.JPG
車を停める場所とテントを張る場所が、きちんと分けられているキャンプサイトというのは、これまでもあったのだけど、
今回は、段差が設けられているため、車にタープをつけ、車の中で寝て、テントは張らないという我が家のスタイルからすると、ちょっと戸惑いもあった。

一泊、7000円、電源使用で+1000円ということで、それなりのお値段ではあるのだけど、
トイレとかはもちろんきれいだし、テントを張る地面も、しっかりとした「土」が入れてあって、ペグもすごく打ち込みやすかった。

IMG_1400.JPG
お風呂も、貸切とかではなく、インターネットで予約をして、使用人数を制限するシステムで、なんとなく安心感があった。
(まあ、僕は入らなかったけど、奥さんは予約して、使ってみました。)

キャンプサイトからの眺めがとりたてていいわけではないし、キャンプ場直前の道が未舗装で、荷物が揺れに揺れまくってしまったりもしたのだけど、
しっかり整備されていて、
オフシーズンなら4500円、オンシーズンだと高くなるのだけど、まあ、その分、予約もとれる可能性は高まるし、
我々には関係ないけど、子どもたちが遊べるような施設も用意されているし、
いい場所だなぁ、と思った。
IMG_1409.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント