SSブログ

ケトル トライポッド シェラカップ ツールハンガー リフレクター [雑感]

IMG_1036.JPG

写真に写っているニューアイテムは、
ケトル
トライポッド
シェラカップ
ツールハンガー
リフレクター
の5点

ケトルは、これまで鉄瓶とか、銅製のコーヒー用のポットとかしか使っていなかったのだけど、
湯たんぽを購入し、そのお湯を沸かすために購入。

トライポッドは、ダッチオーブンとか使うわけじゃないし、焚き火の上で使うと、後のすすを洗うのが大変だし、みたい思っていて手を出していなかったのだけど、ケトルにはかけるような取っ手がついていて、せっかく火を燃やしているのだから、何かの役に立てたいと思って、購入してみました。

シェラカップは、キャンプといえば、シェラカップみたいにも思うのだけど、変なこだわりで、「車で行くんだから、少々かさばっても大丈夫だよね、普通の食器を使おう」みたいな考えがあって、これまで使ってこなかった。

でも、焚き火で直接、飲み物とかを温めることをしてみたい、と思ってついに手を出してみました。

ツールハンガーは、焚き火台の「ファイヤーグリル」専用のもの。
まあ、別になくてもいいのだけど、あってもいいかもということで購入。

リフレクターについては、すでに、陣幕というのを持っていたのだけど、(https://kitachi.blog.ss-blog.jp/2021-02-02-2
意外に設置、片付けに手間をとるので、使わないことを多かったりしていて、設置が簡単で、熱を反射してくれる感があるリフレクターを買ってみました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント